170607②

本日二件目の投稿
野球はホームランなんですよね。それが相手にあってこちらになかったということだと思います。3年前から貧打だと分かっていたことです。その時点で打撃コーチがクビになればまた違ったのかもしれないが、何故か野手総合コーチ-ヘッドコーチになって今も残っているということ。ヘッドコーチ要請しなければ前監督とともに辞めるはずだったのに、頭下げたことで残ってしまったのはなぜか。そして現在に至ってワースト記録を更新したわけだ。まさに、インケ堤。ハナッから評価していなかった俺は正しかったが、ここまでボロボロにするとは予想外でした。
 まさか岡本から一点も取れないとは思わなかったが、一つ失敗があるならば、スタメンDH亀ちゃんだとおもうのは自分だけでしょうか。スタメンではさっぱりだって何度見たことか。村田が昨日途中交代となり出られない状態なのは分かりました。では誰が良かったか、となると、長野でしょうか。併殺のリスクがあまりない一番で良かったのではないかと思います。ランナーいるところではああいうファンを敵に回しかねない撫で打撃併殺するのですから…(あの打撃ホント腹立ちますね)。亀ちゃん後から使えば守備も出来ますし。一番に入った岱鋼はフリースインガー。長打がある分ランナーいるところで打たせたい所です。誰が一番が良かったのでしょうか?私の中では粘りの山本ヤス。しかし、それはしばらく出来ないでしょう。クルーズ昇格時に何故か落とされたからです。どこで止まるのか。その瞬間を待ちたいと思います。

最後に、ベイスターズ戦について唐突に!
まず2日続けて初回に強烈な先制パンチをお見舞い!
今日は相手に助けられた面も多々ありましたが初回6点は大きな援護になったと思います。
これだけのリードですから、熊原には悠々と投げてほしい所でしたが、
5回5安打で6失点とボロボロ。エラーがらみなので自責点は2でしたが
ちょっと物足りない結果となりましたー。
もう少しストレートの球速が増すか切れが上がるかすると
安定して勝てるような気がしました。
課題は少なくありませんが、勝ち運もあるようなので、次回も先発のチャンスはあると信じています。
なんとかラッキーが続いているうちに、自分の力でローテをつかみとってほしい所です。
一方、2番手の田中健二朗は2点差の6回から2イニングをパーフェクトでした。
こちらに白星をつけたいくらいの内容でした。開幕当初は心配していましたが、
これで5月から14試合連続無失点。内容も充実していて頼もしいと思います。
今日は楽天投手陣が乱調で1試合に4つも押し出しでしたー。
筒香は1人で2つと珍しい記録になったと思っています。
猛烈に残塁も多かったですがまぁよしとしましょうかね。
やはり桑原が上り調子で出塁率が上がっているのが得点につながっている要因だと思いました。
がんばれベイスターズ!

この記事へのコメント

  • 他人のブログ記事をパクるのは良くないですよ
    著作権ってご存じ?
    2017年08月04日 04:30